
よろしければ、クリックを!
↓↓



【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ジャカレの写真
2008年5月26日撮影のジャカレをパンタナール情報ねっとにアップしました。

以下はその一部。

ジャカレ08/05/26

ジャカレウォッチング

よろしければ、クリックを!
↓↓



【2008/07/21 09:57】 | パンタナール | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
トゥユユとジャカレの写真
カンポグランジ方面への国道沿いにあるトゥユユの巣を写真に収めていると、ナント!、トゥユユの親鳥がヒナにサカナをもってきているシーンに遭遇!
ヒナにエサをもってくるトゥユユ

トゥユユの巣


群れをなすジャカレの写真
コルンバーカンポグランジ間の国道沿いの池に、群れをなして住んでいるジャカレたちです。今は乾季の終わりで、パンタナールの水位が下がっているので、隠れる場所がなく、多くのジャカレを見ることができます。この日は、にわか雨に見舞われたため、残念ながら写真が暗くなっています。
群れをなすジャカレ


両目だけを水面に現しながら泳ぐ無数のジャカレたち
無数のジャカレが泳ぐ池


群れをなすトゥユユ
トゥユユの群れ


よろしければ、クリックを!
↓↓



【2007/10/17 20:28】 | パンタナール | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
まだ雨が多いパンタナール

久々に、パンタナールの公園道路をちょっと寄ってみました。今年も雨が多いので道がどうかなぁ、と思っていましたが、案の定、道が激しくぬかるんでいたので、車体も低く4WDでもないマイカーでは、入り口からわずか10分走っただけで、それ以上は走行不能でした。


公園道路の橋南パンタナールの公園道路にかかる木造の橋。パンタナールは湿地帯なので、公園道路沿いにはこんな橋が100個くらいかかっています。ここ数ヶ月雨が降り続けているので、川の水位がかなり上がっていました。


小川のすぐ近くに足を運ぶと、ワニがひょっこりと川面に頭を出してきました。


公園道路のワニ



テーマ:ブラジル - ジャンル:海外情報


よろしければ、クリックを!
↓↓



【2007/03/15 05:37】 | パンタナール | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
パンタナール観光の詳細情報
当地の旅行代理店とコンタクトを取るなどして、ようやくパンタナール観光の詳細情報をある程度まとめあげることができました。

まだ、細かい追加をする余地はありますが、エコツーリズムの概略をつかんでもらえる情報に成ったと思います。
あとは、実地調査、いつになるかわかりませんが。

テーマ:ブラジル - ジャンル:海外情報


よろしければ、クリックを!
↓↓



【2006/04/21 01:09】 | パンタナール | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
美しい写真満載の旅行パンフレット
昨日、ユーラシア旅行社というサイトで公開されている無料パンフを目にしました。

世界の各方面ごとに用意されているパンフレットの中で、チェックしたのはもちろん南米のパンフ。

レアな旅行パックを企画している旅行社なので、ペルーのマチュピチュや、ブラジルのイグアスに混じって、レアな部類に入るパンタナールのツアーもあり、写真も載っていました。

その写真の美しいこと!まさにマラヴィーリャ!

ああいう写真をどうやって集めてくるですかね。やはりプロカメラマンから購入しているんでしょうね。

私が運営している「世界遺産パンタナール情報ねっと」は、残念ながら写真という面では、あのパンフの写真に比べると全くお話にならないです。^_^;

誰か、いい写真を提供してくださる方いらっしゃいましたら、よろしくお願いします。(^^)

で、さっそく、このパンフを「パンタナール情報ねっと」の方でも紹介しておきました。

サイト上でみるだけでなく、無料請求もできるパンフなので、ぜひ一度「パンタナール情報ねっと・観光ガイドのページ」でチェックしてみてくださいね。

テーマ:ブラジル - ジャンル:海外情報


よろしければ、クリックを!
↓↓



【2006/03/02 12:04】 | パンタナール | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
| ホーム | 次ページ
