
よろしければ、クリックを!
↓↓



【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
たわわに実るアセロラ
アセロラ今年の夏は、ここ6,7年のうちでも一番雨が多く(と思う)、草木の成長もはやい、はやい。敷地内にある二本のうちの一本が3週間前に結実していたかと思うと、今は大きい方の木が大豊作。私たち家族だけではもてあますぐらい大量のアセロラが毎日実っている。

甘酢っぱさが魅力のアセロラは、子供たちの大好物。1才4ヶ月になる一番下の娘まで、「チョーダイ、チョーダイ」と寄ってくる。気がついたら、一人でアセロラの木のところへ行って、下に落ちているアセロラを何個も口にほおばっているときも。(^_^.)

我が家では、10数個分のビタミンCを含む、このすぐれモノのアセロラに砂糖を加えてジュースにして楽しんでます。おいしいですよー。

この大きい方の木からは10日間ぐらい毎日、アセロラの実を楽しめます。さらには、小さい方の木にもまた花が咲き始めているので、大きい木からの収穫が終わる頃には、また小さい木からも収穫ができそうだ。生命の楽園パンタナールは、フルーツの楽園でもあるのだ。

テーマ:ブラジル - ジャンル:海外情報


よろしければ、クリックを!
↓↓



【2006/01/07 12:47】 | ブラジルの食べ物 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
<<ブラジルのクリスマス | ホーム | 生命の楽園パンタナールからはじめまして>>
コメント
ミラクル起きないかなー?
何でもいいのさ!とにかくミラクルを体験してみたい
何か、今までにミラクルなことってありました?
http://theripe.net/?a002
【2006/02/03 14:08】 URL | (ノ^∇^)/ヤッホー #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://pantanal.blog44.fc2.com/tb.php/2-273d7a84
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
