
よろしければ、クリックを!
↓↓



【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
スパム対策の役立ちサービス!
年末辺りから、管理しているサイトのアドレスあてにスパムメールが毎日10通ぐらいは来るようになって困っていました。

しかし、契約しているレンタルサーバーが発行してくれるアドレスは一つだけで、変更も不可。結局今年の初めからレンタルサーバを変えることにしました。

しかし、サイトにコンタクト用アドレスを公開していること限り、スパムにやられることは時間の問題。

これを何とかしなければ!と思い続けていたのですが。

数日前に、とうとうそれを解決するサービスに出会いました。

これが↓ それです。

『ふぉーむらん』

レンタルフォームの無料サービスで、コンタクトフォームの送り先(つまり、サイト管理人のアドレス)は公開されないんです。

これまで設置していたコンタクトフォームの無料プログラムよりも、見栄えもよいので、さっそく管理しているサイト二つとも、このレンタルフォームに切り替えました。これはオススメだと思います。


テーマ:ブラジル - ジャンル:海外情報


よろしければ、クリックを!
↓↓



【2006/02/07 10:41】 | 役立ちサービスリンク集 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<カルナバルのシーズン | ホーム | 殺人的猛暑のマチ>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://pantanal.blog44.fc2.com/tb.php/21-f15fc055
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
