スポンサーサイト

よろしければ、クリックを!
↓↓



【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
再びアセロラが実ってます。
数日前から、またアセロラが実ってます。
アセロラ



今日は日曜日で時間もあったので、収穫してアセロラジュースにしました。
アセロラ_かご

スポンサーサイト

テーマ:ブラジル - ジャンル:海外情報


よろしければ、クリックを!
↓↓



【2006/02/13 09:18】 | ブラジルの食べ物 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<中西部最大のカルナバル | ホーム | カルナバルのシーズン>>
コメント
アセロラ、綺麗な色ですね。

10年以上前になるのですが、ビタミンC豊富なアセロラのブームが日本で巻き起こっていた頃に、私にポルトガル語を教えてくれていたブラジル帰りの先生が話していたエピソードを思い出しました。

当時、アセロラは「中米カリブ海の太陽を浴びた果物」というイメージを大々的に売りにして宣伝している日本企業が大多数だったのですが、私の先生曰く、実は世界シェアの大半をブラジルが占めている、とのこと。なのに、日本国内では、「ブラジル」よりも「カリブ海」のほうがイメージがいいから、そのような宣伝だったらしいです。確かに、当時、ブラジルがアセロラの大半を産出していたなんて知らない人がほとんどでしたよね。

ブラジル大好きな私にとっては、納得いかない話ですわ。(^o^;)
【2006/02/16 17:41】 URL | Felicidade #-[ 編集] | page top↑
Felicidadeさん、こんにちは。

うーん、たしかに、「カリブの太陽を受けた」なんてキャッチフレーズだと、さわやかなトロピカルアイランドっていうイメージが出てきて、受けがよさそうな感じはしますね。

ブラジルの知られざる魅力を日本人にアピールしていきましょう!
【2006/02/17 02:24】 URL | 日本人inPantanal #aIcUnOeo[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://pantanal.blog44.fc2.com/tb.php/23-2032cb60
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
