
よろしければ、クリックを!
↓↓



【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
カルナバルの狂乱
カルナバルのメインは華麗な衣装でパフォーマンスを競い合うサンバ学校による大通りの行進ですが、それ以外にもいくつかのイベントがあります。

そのうちの一つがブロッコ・ドス・スージョスによる行進。
「汚いブロック」という意味ですが、その名のとおり、下品な乱痴気騒ぎです。一昨日の晩は、その本番でした。
すぐその角からも、楽しそうな出し物でもやっているかのようにリズムカルな司会の声が聞こえ続けていたのでちょっと様子を見に行ってきました。

そこで見たものは、
男装した女性たちと女装した男性たち(これがとくにグロテスク(^_^.))が数百人下手したら1000人ぐらい集まっていました。ちょっと異様な雰囲気でしたが、そういう文化で育ってきた人たちにとっては、羽目をはずして馬鹿騒ぎするいい機会なのでしょう。
踊る阿呆に、見る阿呆。。。

メディアによると、今年のブロッコドススージョスの行進には5000名が参加し、これまでの記録を更新したらしい。

何も考えずに、その中に入っていったら、それはそれでエキサイティングなのでしょうが、それでもやはり、自分の息子や娘にそういう中に溶け込むようにはなってほしくないですね。

テーマ:ブラジル - ジャンル:海外情報


よろしければ、クリックを!
↓↓



【2006/02/27 07:32】 | ブラジル文化 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<カルナバルの仮装服 | ホーム | カルナバルが始まった>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://pantanal.blog44.fc2.com/tb.php/27-a9a5b6dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
