スポンサーサイト

よろしければ、クリックを!
↓↓



【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
シンドラーズリストの列車
数日前、コロンビア人女性と結婚しているブラジル人の知人が訪ねてきた。

半年前に、彼が妻子連れでコロンビアへ向かう際にも、私のところに寄っていったのだが、そのときは、小さい子連れの長旅なので、リクライニングの席を買い、まぁ快適だったらしい。

ところが、今回は一人だけなので、安上がりの席を買ったとのことだった。おそらく一番安い二等席にトライしたのだろう。とにかく大変だったらしい。

何やらものすごい乗客数だったらしく、駅員が無理やり押し込んでいたらしい。もっとも日本の満員電車のようではないだろうが。
しかし、問題は、エアコンのない列車で、しかも体感気温40度超の中を24時間ぐらい旅しなければならないということだ。

彼が表現するには、「シンドラーズリストの強制収容所にユダヤ人を輸送する列車のようだった」らしい。

おそるべし、ボリビア!
スポンサーサイト

テーマ:ブラジル - ジャンル:海外情報


よろしければ、クリックを!
↓↓



【2006/03/13 12:19】 | ボリビア | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
<<二人に一人は携帯をもっているワケ | ホーム | 美しい写真満載の旅行パンフレット>>
コメント
この間はコメントありがとうございました。
それでリンクさせていただきたいと思うんですが、どうでしょうか。
【2006/03/14 17:13】 URL | kurobe #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://pantanal.blog44.fc2.com/tb.php/30-76890695
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
