スポンサーサイト

よろしければ、クリックを!
↓↓



【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
南米旅行ガイドブック
数日前にSouth American Handbook2006を入手しました。Amazon.comで購入して、2週間弱で到着しました。

99年に購入したときには、情報の新しさに驚いたので、今回も新しい情報になっていることを期待していました。

さて、現物を手にしてみると、見栄えもよくなっていて、なかなかいい感じです。
ところが、肝心の中身はというと、なんと7年前の情報とほとんど同じ。文字を大きくした分、情報も一部はしょっている様子。かなしいことに、コルンバについては、前回載っていた市内地図がカットされていました。

南米旅行の掲示板の方にも投稿しておきましたが)
これには、がっかりしました。
以前、これと同じパターンで「地球の歩き方」にもがっかりさせられたことがありますが(その時は本屋で確認しただけでした)、South American Handbookの更新状況がこんな様子ですから、今なら「地球の歩き方」の情報の方が新しいんじゃないかなと思います。

それでも、気を取り直して、しっかり目を通してみると、旅行者にとって参考になる情報の書き方がしてあるなぁと思います。

それに刺激を受けて、パンタナール情報ねっとに、新しい情報を追加してみました。

パンタナール情報ねっとの方は、これからも時間をつくってちょくちょくと情報更新を重ねていきたいと思っています。
スポンサーサイト

テーマ:南アメリカ - ジャンル:海外情報


よろしければ、クリックを!
↓↓



【2006/04/02 10:29】 | ブラジル旅行の役立ち情報 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<パンタナール観光の詳細情報 | ホーム | 二人に一人は携帯をもっているワケ>>
コメント
こんにちは、日本人inPantanalさん!
ガイドブックって改訂版といいつつ、全く変わらないですよね。それいつの情報だよ!というのもありますしね。
自分は地球の歩き方よりもロンリープラネット派ですね!
地球の歩き方だと旅行先で遭う日本人が持ってますから、それと安宿等では地球の歩き方に載ってるだけで日本人大集合ですからね!
海外まで行って日本人に囲まれるのはどうかなと?
【2006/04/06 22:56】 URL | ハリー #-[ 編集] | page top↑
ハリーさん、こんにちは。

先週、地球の歩き方2002/2003年版を目にしたんですが、やっぱり情報更新されていない感じでした。
ロンリープラネットはいいですよね。
【2006/04/21 01:12】 URL | 日本人inPantanal #aIcUnOeo[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://pantanal.blog44.fc2.com/tb.php/32-997e8ed7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
