
よろしければ、クリックを!
↓↓



【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
町に豹の子供が出現!
今日は、ちょっと面白いニュースがありました。

なんと、町の港の木の上に、豹の子供がいたという話。

jaguatirica


発見した女性は、どうも豹の子供だと気づき、あわてて警察を呼んだそうです。環境軍警察官数人が30分がかりで釣り網などを利用して、無事捕獲したようです(写真

情報サイトには、Jaguatiricaとありましたが、日本語ではオセロットというようです。

環境軍警のコメントでは、「オセロットは泳ぎが上手なので、パラグライ河の対岸の湿原地帯から泳いできたのではないか」とのこと。

こんな事件は、この町に住み始めて以来、初めての話です。

ただ、これを書きながら、カンポグランデとコルンバの間にあるアナスタシオという町の友人が、以前、「アナコンダの子供(2mぐらい)が家に侵入してきて、あわてて警察を呼んだ」と言っていた話を思い出しています。(^^♪



テーマ:ブラジル - ジャンル:海外情報


よろしければ、クリックを!
↓↓



【2006/05/19 12:09】 | パンタナールの動植物 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<コッパ・ド・ムンド--ワールドカップ-- | ホーム | オススメ換金法>>
コメント
かわいい豹ですねぇ~。私も見たかったなぁ・・・。
いつかパンタナールで豹に出会いたいものですね。
【2006/05/21 11:29】 URL | papagaio #-[ 編集] | page top↑
かわいいな~。
僕もブラジルに遊びに行ったら
こんな遭遇したいな~。
【2006/05/23 23:07】 URL | TOMO #-[ 編集] | page top↑
はじめまして。
子豹、かわいいですね~
ブラジル、あこがれの国です~(^。^)
【2006/05/26 16:34】 URL | こんどみにあん #Q2wQx2/.[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://pantanal.blog44.fc2.com/tb.php/38-23be57c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
